バストの垂れが気になる

先日、NHKのあさイチという番組で、バスト特集をしていました。

バストは重力によって垂れていくもので、一度垂れてしまったバストは戻らないということを知り、衝撃を受けました。ルーナナチュラルアップナイトブラ

わたしは20代ですが、しばらくの間ワイヤーレスのスポーツブラなど、着け心地の良いブラジャーを好んで着けていました。

そのこともあってか、あまりそれまでは気にかけていなかったのですが、自分のバストが垂れ気味であることに気が付きました。

そこで焦って下着屋さんに行き、自分に合ったサイズのブラジャーを購入しました。下着屋さんのお姉さん曰く、ブラジャーは洗濯をくり返すことやや汗の付着などによりくたびれてきてしまうそうです。

バストサイズを3ヶ月ごとくらいの頻度で測定したうえで、フィットするブラジャーに買い替えて装着することでバストの垂れを予防できるということを教えてくれました。

その上で装着の仕方もしっかりとバストを持ち上げてブラジャーにフィットするように着けるのが正しい付け方であり、張りのある綺麗な形を保つ秘訣であるとのことでした。

これまで正しくブラジャーを付けていなかったので反省しました。

なんとなく垂れているのはまだ気になるところではありますが、色んなところから情報収集しつつ下着屋さんのお姉さんに相談しながら自分にできることをやって、なりたいバストに近づきたいと思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

WordPress.com で新しいサイトを作成
始めてみよう
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。